
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

サンフランシスコ満喫

P10603000.jpg霧のサンフランシスコなど、どこ吹く風。 
空は快晴そのもの。
頭痛も治ったし、
今日は気合を入れて観光しまくる予定。。
  
サンフランシスコの町はあまり大きくないので、まずは、車で辺りを一回りして雰囲気と大雑把な地形を把握。 それにしても、ここは、大阪以上に気合を入れないと、行きたいところに行けやしない。 同じ西海岸なのに、ドライバーのマナーのいいL.A.とはまるで別世界。

もう、どこを走ったらいいのか分からないが、
5分も経てば、捕まったらその時だ、と開き直る。
P1060317.jpg


車をパーキングに停めて、かのユニオンスクエアに向けて歩き出す。 

道中見つけた、バイク専用のパーキングメータ。
P1060348.jpg
確かに、ここはバイク向きの街だと思う。

ユニオンスクエア自体は、特に何があるというわけでもなく、そこで休憩しながらどこに行くか作戦会議。 なんにしても、L.A.より涼しいと聞いていたのに、暑い・・・
まずは、S.F.の代名詞的存在、ケーブルカーに乗ることにして、最寄の駅にいくが、平日にもかかわらず、やってくるケーブルカーは満車ばかりなので、少し先のケーブルカーの始発駅に向かう。

これまた、すごい列が出来ている。
こりゃ、途中からは乗られへんわな。。。
P1060387.jpg
ちょうどいいタイミングで、横に身を乗り出せる位置を確保!

P1060421.jpg
これ、すれ違うときが、結構コワイ。

このおっさんが操縦する。
実は、このケーブルカーは、道路の下にケーブルが張られていて、
それを掴んだり、離したりして、進んだりとまったりするのです。
P1060433.jpg


丘を越えたケーブルカーは終点に向けて一気に下る。
P1060450.jpg
「世界の車窓から」に出てきそうな画。。。

終点はフィッシャーマンズワーフ(商業化された漁村かな)の近く。
P1060470.jpg
アーケードには、名物ダンジネスクラブの露店。
カニのファーストフードってのも、不思議な感じ。

海の向こうには、監獄に使われたアルカトラズ島を望む。
P1060473.jpg


クラムチャウダーを入れたパンも、ここではファーストフード。
P1060481.jpg


見たことないデザインのIN-N-OUT発見っ!
P1060467.jpg


これが中心的なピア、ピア39
P1060491.jpg
カニのオブジェが、小洒落た、とれとれ市場的。。。笑

ピア39はちょっとした遊園地並みの賑わい。
P1060496.jpg


湾内クルーザーを見送るのは、野生のアザラシたち
P1060505.jpg


いや、無関心みたいですね・・・笑
P1060509.jpg


ピアの突端のレストランで昼食。
ダンジネスクラブ・スペシャル
P1060511.jpg


ファーストフードにもあったクラムチャウダー
P1060512.jpg
これがかなりうまい。

まだ続きます!!

==========================

さて、誰も待っていなくとも・・・
やってきましたクイズの時間です。

問題1 これはなんでしょう? 
     ヒント:K-1選手の蹴りを受け止めるあれではありません。
P1060400.jpg


問題2 これはなんでしょう? 
     ヒント:僕の歓迎会で使った万国旗の残骸ではありません。。
P1060531.jpg




  1. 2006/06/16(金)|
  2. アメリカ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サンフランシスコ満喫 つづき | ホーム | ヨセミテ出発、サンフランシスコへ>>

コメント

うおー!映画や写真で観るシーンがいっぱい!
モンクのピアノメロディーがアタマを駆け巡る~♪
  1. 2006/06/27(火) 07:26:13 |
  2. URL |
  3. walrus #VJ2NV/fQ
  4. [ 編集]

クイズとくると、カナダのトリビア姉さんが黙っちゃいませんぜ(笑)。…とはいっても、ト…トリビアではそんな情報やってなかった…!!というわけで。一つ目はなんだろう…パンフレットか新聞か地図の入れ物??勝手に開けて1冊取っていけるって感じの。いやぁ~。わからん。二つ目は空に張り巡らされたワイヤーのことを指しているのかな?それだったら、バンクにもあるのと同じかもしれませんね。でも、バスが曲がるたびに1/4くらいの確率でワイヤーから外れて、運転手がいちいちセットし直しに行かなきゃいけないのが、かなり時間ロスxxx。
  1. 2006/06/27(火) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集]

なつかしい風景やぁ
うろうろと港沿いを歩いていると
だんだん人気が無くなって
気が付くと浮浪者ばっかの所に出て
肝を冷やした記憶が(^^;

クイズ1枚目の物は
ケーブルカーを回転させる台の
人が押すところですねd(^^
あれを人力で回転させてるって
何人の人が知ってるのやら(^^;

2枚目はケーブルカーの電線ですね

さて、正解は何個かな?(笑
  1. 2006/06/27(火) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. Utsumi #-
  4. [ 編集]

モンクって誰・・・? 知識のなさを露呈してしまいました(笑)

よく外れないものだと思っていたら、外れるんですね・・・ 見たかったなぁ、外れて直しているところ。

なんとなく、ホームレスもL.A.よりも安全そうに見えたのですが、、、気のせいでしょう。。。

で、クイズの答えは・・・・SF後編で!
まりんさん、ファイナル・アンサー??(だから、古いって・・)
  1. 2006/06/28(水) 00:13:47 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

ほんとだ、テレビとか、映画で観たところ満載なので、すっごいおもしろいです。

とれとれ市場的なカニさんには、大爆笑。
ほんと、シャレてます。

クラムチャウダー、すごくおいしそうです!。
  1. 2006/06/29(木) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. nori #cmTY1M5o
  4. [ 編集]

僕にとっては、S.F.のケーブルカーは、中学の英語の教科書の表紙のイメージでした。 その中にはセコイヤの話もあったし、あの頃、自分がアメリカに住むなんて思いもしなかったなぁ、なんてしみじみ思うと、懐かしいやら、うれしいやら、どことなくさみしいやら、よく分からない感慨深さがあります(^^)。
  1. 2006/06/30(金) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/121-79c0e817

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

