
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ヨセミテ出発、サンフランシスコへ

P10602000.jpg実は、昨日、マリポサ・グローブから帰ったあとは頭痛でグロッキー。。
それほどひどいレベルではなかったのだが、一晩寝ても直らず。
早朝スタートのモノレイクは断念。
運転も妻に任せることに(こういう時セカンドドライバーは重要)。
 
代わりに、サンフランシスコに向かう道からそれほど外れずにいける、ヘッチヘッチーに向かった。 ヘッチヘッチーは公園の北西の端にある峡谷で、かつてはヨセミテバレーと同じような美しい谷底をもっていたそうだが、20世紀初頭にサンフランシスコの水瓶とするべく、ダム湖にされてしまった。

ダムの堰の上からの眺め。
昔はトンネルビューのような景色が見られたのだろうか。
P1060217.jpg

この流れよりは先にサンフランシスコに着くかな。
P1060244.jpg P1060222.jpg
--------------------------

サンフランシスコ向かうI-580沿いには発電用の巨大な風車が並ぶ。
おそらく1000や2000じゃきかない数。
P1060264.jpg
本気で電力をまかなおうとしているのが日本とは違う。

L.A.の西の方にも似たようなのがあるが、こっちの方が古風なデザイン。
P1060250.jpg

サンフランシスコ郊外にくると、通勤ラッシュで、久しぶりの渋滞。
P1060273.jpg

ようやく見えてきたサンフランシスコのダウンタウン
P1060279.jpg

ダウンタウンに入ると、聞いていたように、L.A.のダウンタウンとは全く違う雰囲気。 なんだか忙しない感じ。 歩行者は多いし、一通だらけだし、僕が死んでた性で、急遽運転することになった妻には大変なドライビング。 道を間違えつつもナビの大活躍でなんとかホテルにたどり着く。 よくがんばった、妻。

ホテルは、価格重視で、朝食のルームサービス付きで$107(二人で)だったが、出窓が明るく、家具類もすっきりとかわいらしくて、いい感じ。 この後は、予定していた夜景もやめて、歩いていけるレストランで夕食。 明日に備えて早く寝ました。

P1060291.jpg





  1. 2006/06/15(木)|
  2. アメリカ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サンフランシスコ満喫 | ホーム | ヨセミテ4日目 巨木の森>>

コメント

最近おらが町にも立ちはじめた風車。
でもやっぱケタ(しかも2ケタ)が違いますねぇ。

そんな国に日本車が多いのは、米国未踏のワタクシには不思議な感じです。
  1. 2006/06/27(火) 07:17:03 |
  2. URL |
  3. walrus #-
  4. [ 編集]

国力

企業レベルの話なら、技術は日本が上、ビジネスは米国が上。これが国家レベルの話になると米国の国力は日本の及ぶところでなくなるのでは、と感じています。
愛国心を叩きこまれた国民の団結力の賜物かもしれませんね。
  1. 2006/06/27(火) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

ほぉ、ダウンタウンも、地域によっていろいろあるわけですね~。

ん~で、確かに、愛国心強いと思います。ほんとに・・・。
祖国を愛する気持ちは大事だと思いますけど、方向性間違うと偉いことになりますんで、
日本には、まず、愛せる国づくりをしてほしいものです。

頭痛、大変でしたね。
奥さまに拍手!
寝たら治るかな?と朝起きて、しょっぱなから頭痛だと、私も「ああぁぁぁ~」って思うときあります。
  1. 2006/06/29(木) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. nori #cmTY1M5o
  4. [ 編集]

アメリカを良く知るネイティブによれば、L.A.のダウンタウンが例外的らしいです。 それしか知らずにかえったら、大きな誤解をするところでした。

頭痛の時の控えドライバー、大活躍でした! サンキュ。
  1. 2006/06/30(金) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/120-c474d20f

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

