
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

まずは足を確保

P1050410.jpg明日から一週間、ヨセミテ・サンフランシスコ旅行。
今日は、Angusが話をつけてくれたレンタカーを取りに行く。

話はついているのだが、担当者がいるとも限らないし、ちょっと不安。

今回使ったのは、たぶん日本にもあるBudget。

Angusのメンバー価格で取った予約なので、あたかも自分が電話で話をつけたような感じに話してみると・・・
何となく、上手くいった。 よかった。。。

用意されていたのは、FordのFreestarという4.2Lのミニバン。
担当者は、「新車だから、最高に気持ちいいぞ!」
なんていうのだが、僕としてはちょっと微妙。 新車って、まだ初期トラブルが出るかどうかが分かってない車だからな・・・ アメ車だし。。笑

ちなみに、昔オーストラリアをバイクで旅行したときに借りたのがたまたま新車だったのだが、3日目くらいに突如バッテリー死亡・・・ 二人旅だったので何とか助かったが、一人だったら荒野で果てていたかも。。。笑

まあ、今回は、荒野を走るわけでもないので、大丈夫だろう。

タカタカッと明細書を打ってくれて、「新車で、かすり傷1つないから!」と、車も見せずに乗り出し前の車両確認にサインを求められる。 まあ、とりあえずサインはするが、そのままお気楽に運転して帰るほどバカではない(笑)。 サインしたあと、車に案内してくれた別の兄ちゃんに、「一応、確認さしてね」と車両確認すると・・・

へこんでんじゃん・・・
P1050413.jpg
さっきの確認書に追記してもらって、車を受け取る。
ん~視線が高くて旅行には向いている(^^)。


家に帰って早速、チャイルドシートやらナビやらを載せかえる。
P1050407.jpg
なんか向こうのカムリ、突っ込んでるように見えますが。。。
僕の運転ではありません(笑)

いつもより広い車内に、新し物好きの娘も上機嫌。
P1050405.jpg


ほ~っ、500マイル近くも航続できるとは!
P1050417.jpg

  1. 2006/06/10(土)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヨセミテへ出発 | ホーム | アメリカのヘルメット事情>>

コメント

写真にちゃんと納まるようにカムリをギリギリ前まで出したこの気遣い。すばらしいね。

大きい車は気持ちよかったね。またお客さんが増えたら使おう。
  1. 2006/06/20(火) 11:17:33 |
  2. URL |
  3. 郁恵 #ZD87m.zQ
  4. [ 編集]

そんなんせんでも、フォードを後ろに停めてあるやんか(笑)!
  1. 2006/06/21(水) 02:09:52 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/115-91dad76f

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search


a1

