
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ジャカランダ咲く

P105028001.jpgこのところ(6月はじめ),
よ~やく、待ちに待ったジャカランダが咲き始めました。

L.A.のあちこちで鮮やか紫色の花が見られます。
前回のブログはこちら。
大きさは背の高さぐらいのものから家より大きいものまであるが、
よく見るのはこれくらいの大きさ(車と比べてください)。


色は随分違うけど、桜っぽくない??



花は随分桜とは違うかんじ。
P1050287.jpg


花が終わりかけると葉が出てくるところも桜っぽい。
P1050298.jpg


で、これがシダみたいな予想外の葉なんです。。
P1050301.jpg
去年は、花と葉が一緒についたのを近くで見たことがなかったので、
葉だけになった木を見て、別の植物だと思ってました(笑)。

撮影場所は、ジャカランダと初めて出会ったDMV(陸運支局)。
P1050284.jpg


これがバイク用の試験コース?
P1050274.jpg
休みの日も入れて、しかも誰もいないので、ここで練習できます。
(去年、自分が受ける前には気づかなかったけど・・・笑)

  1. 2006/06/04(日)|
  2. アメリカの生物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自動車保険の秘密 | ホーム | エンクレ - Angeles Crest>>

コメント

きれいー★

はじめまして。写真の木がめちゃキレイだなって思って思わずコメントを書いちゃいました。
紫色の花が満開!かわいい!(≧▽≦)
  1. 2006/06/20(火) 04:31:16 |
  2. URL |
  3. 氷 #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

お~、この良さが分かるとはナカナカ(^^)。
空が青いので、もう一つ花の色が映えないのが玉に瑕です。。。笑 
確か、もともとは南半球の植物らしいのですが、この時期あちこちで咲いてます。
  1. 2006/06/21(水) 02:07:25 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

ボクの愛用のギターはジャカランダ(ハカランダ)でできてます。
一度こんな大きなジャカランダの実物を見てみたいですねぇ。
  1. 2006/06/23(金) 07:40:26 |
  2. URL |
  3. walrus #VJ2NV/fQ
  4. [ 編集]

へぇ~、楽器に使うんですね。 知りませんでした。
でもギターが作れるってことは、この辺の木よりももっと大きいんじゃないかな。
  1. 2006/06/23(金) 23:20:25 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/114-b4b1abd1

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

