
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Solvangまでひとっ走り。

ひさびさのツーリング。
行き先はサンタバーバラ(Santa Barbara)の少し向こう、ソルバング(Solvang)。 バイクでの遠出は、去年の9月にMalibuに行って以来なので半年ぶり以上。
(こういうときブログ書いているといつ何があったか分かりやすくていいね)
前回はバイクは一台だけだったが、今回はL.A.の日本人ライダーの皆さんに混ぜて頂いた。
随分とアベレージが高いと聞いたので、前回のフリーウェイで腰が痛くなった経験も思い出しつつ、少し不安。。。 でも、昨日、木村さんにマシンは大丈夫と太鼓判をもらったので、気楽に出かけることにした。 実は、昨日の調整後、アイドリングは安定したものの、アフターファイヤーが出るようになってしまったのだが、まあ、エンブレに迫力が出ていいくらいのものなのでよしとする(笑)

天気はまさにカリフォルニア晴れ。

8時に一次集合した後、ゴールドウィングで参加のナイスカップルに先導されて、フリーウェイを2次集合場所に向けて走る。 スタバでコーヒーを飲みながら、全員の集合を待つが、何がすごいって、参加車両がイカツイ。どれも重量級で、Monsterの名前が恥ずかしいくらい・・・ 唯一他にリッタークラスでないのも6Rなので、Monsterとはパワーが違う。。。 カウル着いてないの、ウチのコだけだし(あっ、今気づいたけど、このバイク、まだ命名してなかった!)。

そんなこんなで借りてきた猫のようになりながら、I-405フリーウェイを北に向かう。
腰痛くなるかなぁ。。と気にして乗っていると・・ 直ぐに腰に来た(笑)。
でも、しばらくすると慣れてきて、こんなもんかと思えるようになった。

それより、少しペースが上がると風がキツイね。フリーウェイじゃ、道も単調だし、景色も全然だし、なんか楽しくない。。 と思っているうちにサンタバーバラについた。サンタバーバラは3度目なのだが、今までで一番早くついた気がする。
そこで軽い昼食を済ませた後は、フリーウェイを離れて内陸に向けた道に入った。 すると景色はいっぺんして目が覚めるような美しさ。ツーリングに来た感が沸いてきて楽しくなってきた。

そして程なくソルバングに到着。
噂通りのきれいな土地に突如現れたデンマーク村は、村から想像したよりも大きく、華やかだった。 そして、ひさびさの三連休ということもあって、すごい人で賑わっていた。
しばらく、そこで自由時間。 メンバーオススメの旧車博物館を見に行ったり、土産物屋を周ったりしたあと、帰途についた。

P1050174.jpg

帰り道も、スープのおいしいレストランに寄ったり、カフェでお茶したりしながら家に着いたのは、暗くなりかけた8時ごろ。 ひさびさのツーリングで走行距離500kmは、なかなかきつかった(もう筋肉痛はじまってた・・・笑)が、それよりも楽しかった。 この集まりを知らなかったら、こんな遠出はせずに日本に帰ってたかもしれない。 何より、鈍っていた体と精神をリハビリできたのが良かった。

また、お邪魔させてもらおう。
  1. 2006/05/28(日)|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Sに気づく | ホーム | L.A.のバイクショップ Moto Whoops>>

コメント

600超えてたら余裕余裕!とか言われながら、たまに目茶目茶キツイことを要求されますよね(笑)
  1. 2006/05/31(水) 08:11:14 |
  2. URL |
  3. やのけん #-
  4. [ 編集]

同じ600でもマルチとは違いますからねぇ(シングルよりマシだけど)。追い越しのためにギヤを落とすのは久しぶりでした。それでもこの間は、ゆっくり走ってもらったみたいなので、次が恐いかも・・・笑
  1. 2006/05/31(水) 21:24:12 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/108-e8a5c6c5

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search


a1

